ヨガ道場にてハタヨガを学んだ後、内外のスタジオ、ワークショップにて、ヴィンヤサヨガ、アイアンガーヨガ、パワーヨガ、ラージャヨガ、レストラティブヨガ、陰ヨガ、各種ボディーワークを習得。Sun&Moon ヨガスタジオをホームグラウンドに英語と日本語のバイリンガルでインストラクターを勤めるかたわら、TV・雑誌・ヨガwebサイトなどでの監修を多数行う。また全国各地に招かれてのワークショップでは、体位法の他にもヨガ哲学や食育などの講義、インストラクターを対象にした研修会も行っている。
17年余りにわたる指導経験の後、行き着いた現在のスタイルを「テンセグリティー・ヴィンヤサ」と名付け、ボディーワークで学んだ知識を随所に入れて、自己安定能力を引き出しながら全身の気のバランスを調えるアプローチを開発中。

テンセグリティー・ヴィンヤサ
4.24sat 14:30-16:00 @広島国際会議場・B

〜ヴィンヤサであじわう深い祈りの瞑想〜
テンセグリティーとは、張力によって物体を統合し均衡を保つ構造のことを言います。テンセグリティーヴィンヤサは、自分自身で微調整しながらポーズを取る、非常に自立したヨガです。微細な身体感覚で動く意識が、やがて仙骨から発動させるエネルギーの流れを大きくしていき、知らず知らずポーズが瞑想へと進化していく状態を味わいます。簡単なようで、実はとても深く繊細なこのアプローチによって、太陽礼拝や三角形のポーズなどおなじみのポーズの新しい楽しみ方を一人一人に体感していただきます。

◀当日券、事務局での販売は

▶WEB予約は終了しました

テンセグリティー・ヴィンヤサ
4.25sun 9:30-11:00 @広島国際会議場・D

◀当日券、事務局での販売は

▶WEB予約は終了しました

金井富枝
かないとみえ

パワーヨガ

▶広島スタジオ103


JAY日本ヨガ連盟会長、スタジオ103代表、日本カイロプラクティック協会公認整体師。
EMP救急蘇生法インストラクター。 沖ヨガ、佐保田ヨガの指導者を経て1981年スタジオ設立。ヨガ歴34年。広島でパワーヨガをいちはやく取り入れた、フィットネスヨガの第一人者。 フィットネス業界に長く携わり、その豊富な経験で数多くのヨガ愛好家、指導者を育成している。

担当クラス

「ヨガの探求」~アーサナを極める~
4.24sat 12:00-13:30 @広島国際会議場・A

広島スタジオ103、金井富枝のオリジナルヨガ。「ヨガの探求」をお届けします。既にポピュラーになったヨガをより深めるためには、いくつかのポイントがあります。このクラスではシンプルで誰もが楽しめる”ヨガのポイント”を明確にお伝えします。そして、体・心・呼吸の調和した、幸福感。ヨガの醍醐味を一緒に探求しませんか。ヨガ愛好家の方ばかりでなく、ヨガに興味のある全ての方へお勧めします。

◀当日券、事務局での販売は

▶WEB予約は終了しました

ケン・ハラクマ

アシュタンガヨガ

▶IYC・インターナショナルヨガセンター

 

さまざまなヨガの実践を通し、初心者からインストラクターまで親切な指導で定評。
IYCを中心にワークショップ・合宿・指導者養成や、メディア・教育・各種企業へのヨガコンサルティングなど日本のヨガ界の第一人者として活躍。ヨガフェスタ2009ではラジヨガ体操・アシュタンガヨガ・KEN meets SHIHO夢のコラボ・女性の為のメタボヨガ・ヒーリング&リラクゼーション・SLOW-FLOWヨガ・ヨガ道を担当。著書(The Spirit of the Ashtanga Yoga、ヨガから始まる他)及び監修書アシュタンガヨガ他多数。

担当クラス

特別ヨガセミナー~ピースフルマインドへの旅~
4.24sat 17:00-18:30 @広島国際会議場・A

簡単なヨガポーズ&呼吸法(バランス)・平和の祈り(マントラ)・音の瞑想・自分に合ったヨガ的ライフスタイルについて・質疑応答。

◀当日券、事務局での販売は

▶WEB予約は終了しました

特別ヨガセミナー~ラブ&ヒーリング・愛と癒しについて~
4.25sun 17:00-18:30 @国際会議場・C

簡単なヨガポーズ&呼吸法(バランス)・平和の祈り(マントラ)・音の瞑想・自分に合ったヨガ的ライフスタイルについて・質疑応答。

◀当日券、事務局での販売は

▶WEB予約は終了しました

ヨガをストイックにするのではなく、自分のペースで無理をしないで楽しんでもらうことを基本にヨガクラスを展開中。ヨガを通じて心と身体が変わっていき、本当の意味での持続可能な健康的な幸せを感じ、自分の心が何を求めているか気づいていくキッカケに なるようなクラスを提案したいと想い、日々ヨガやヨガセラピーや食事、代替医療などの勉強を続け実践。
ヨガを始め、モデルをやりながらヨガインストラクターに。全国でヨガクラスを開催するようになり2008年には『ヨガでキレイ LOVEYOGA』を出版。「JR西日本 車内映像広告WESTビジョンヨガ講座」モデル&監修。「しあわせロハス」BS朝日でLOVEYOGAコーナー担当し、雑誌、企業の広告やHPなどでヨガのページ監修&モデルなど多数。
オリジナルヨガマットプロデュースし雑誌SOTOKOTOから発売。

担当クラス

LOVE YOGA
4.24sat 9:30-11:00 @広島国際会議場・B

自分を愛せてない人に伝えたい。まず、自分からという事を伝えたい。
まずは自分を愛する、自分を受け入れる、自分を認めてあげる、信じてあげる、自分の身体の声を聞いてあげる、、、それがラブヨガです。
自分を大切にすることから始めることによって全てが変わっていく。

◀当日券、事務局での販売は

▶WEB予約は終了しました

愛花(マナハ)ヨガ
4.25sun 12:00-13:30 @広島国際会議場・D

自分の中に必ずある愛を・・・。ゆっくりしたシンプルなポーズや呼吸や自分自身との対話、人とのコミニケーション、 いろんなことから愛や可能性や自分が持っている本来の治癒力など開かせていく空間、クラスとなっています。

◀当日券、事務局での販売は

▶WEB予約は終了しました

サントーシマ 香
さんとーしまかおり

アディヨガ/アーユルベーダ

▶個人オフィシャルサイト
▶楽道庵
▶ヨガジェネレーション

 

カリフォルニアにてサラスワティ系の師匠ダルマニディ先生に師事し、グルクラ・システムの中でヨガや瞑想法、カシュミール・シャイバズム・タントラを学んだ香はそれ以前は慢性的な悲観的傾向の持ち主だった。ヨガの楽しさを知り、心身の健康を取り戻した彼女は、自らの経験を基に2005年より先人たちから受け取った知恵をシェアすることを生業としている。
彼女は教える際に、自分の中に自由と愛と強さに満ちた本来のエネルギーを見出すよう促す。身体と心と精神の「あるがままのカンペキさ」を妨げている要因を、ヨガのポーズ、呼吸法、瞑想、アーユルヴェーダによって取り除き、その人の自然な笑顔が輝きだすのを手伝うガイドの役目をしたいと願っている。
アディヨガ日本代表、全米ヨガアライアンス公認ヨガインストラクター。

担当クラス

内在する幸せにつながるアディヨガ
4.24sat 9:30-11:00 @広島国際会議場・A

ヨガの練習では、過去も未来も存在せず、ただ「今」が豊かに満ちているだけ。
必要なことは、その自然な気持ちよさを阻害している人工的な滞りを解いてあげるだけ。タントラ的クリヤ(浄化法)、バンダ、ムドラ、マントラを交えて行なうシンプルなアディヨガの練習は、癒しや活力をもたらし、自分自身を育て輝かせていきます。朝の落ち着いた時間の中で、ハートの内に存在する幸せの源に気づきをもち、培っていきましょう。様々なヨガ流派、初心者から上級者までを対象に行ないます。

◀当日券、事務局での販売は

▶WEB予約は終了しました

極上シャヴァーサナ☆ピース・マントラ -
4.25sun 14:30-16:00 @広島国際会議場・C

クラスの最後に取るシャヴァーサナを極上の体験にするために行うセッションです。やさしいヨガのポーズと呼吸法で身体をすみずみまで伸ばした後は大きな存在に身をゆだねて究極のポーズ・シャヴァーサナをたっぷり取りリラックス度を最高潮へ高めます。固定化しがちな自分のパターンをリセットし、ナチュラルな笑顔を引き出しましょう。自分の心の平和、他者への平和を祈ってマントラ・チャンティングを108回行います。

◀当日券、事務局での販売は

▶WEB予約は終了しました

ダンカン・ウォン

ヨギックアーツ

▶YA3 JAPAN
▶ヨガジェネレーション

 

カリフォルニア生まれの中国系アメリカ人。 Yogic Arts/ヨギックアーツ・ヨガシステムの創始者。
幼少の頃より、父の影響からマーシャルアーツをはじめ、様々な武道を経験する。10代の頃にヨガと出会い、以後20年以上に渡り自己鍛錬と、カリスマインストラクターとしてのティーチングスキルを磨く。そして、彼が24歳の時にそれまで経験してきた、ヨガやマーシャルアーツに、タイ式マッサージの要素を融合させた、全く新しいヨガシステム「Yogic Arts/ヨギックアーツ」を確立。
現在、ヨギックアーツは世界中で実践されており、ダンカン自身もアメリカやヨーロッパ、そしてアジアを中心に、自らワークショップやティーチャーズトレーニングを開催し、活躍中。 日本では2005年に始めてヨギックアーツが紹介され以後、定期的にワークショップを開催中。ストイックでスピリチュアルなヨガの部分と、アクロバティックでリズミカルな武道の要素が融合し、神聖さの中にも楽しさのあるメソッドとして、日本全国で生徒が増え続けている。

 

担当クラス

ヨギックアーツ
4.24sat 14:30-16:00 @広島国際会議場・A

「Yogic Arts (YA)/ヨギックアーツ」は、20年前にダンカンウォン氏が考案したまったく新しいヨガシステムです。ヨギックアーツの特徴として他のヨガの流派と大きく異なるのは、"ヴィンヤサ・ヨガ"(ポーズと呼吸が連動する動き)と呼ばれるヨガの要素以外に、マーシャルアーツなどの武道のスキルを組み合わせ、更にそこにタイマッサージ(治療法としての指圧)の要素を融合させて出来上がったシステムだということです。効率的なシェイプアップ、ボディメイクが期待でき、フィットネス効果の高いトレーニングメソッドとして、世界中で実践されています。ヨギックアーツのもう一つの特徴として"楽しさ"がプラスされることも、人気の秘密といえるでしょう。その効果にハリウッドの数多くのセレブリティにもこのヨギックアーツが支持されており、彼のクライアントにはマドンナやスティング、ビョーク、デミームーア、ウイリアム・デフォーなど数々の著名人が名を連ねます。

◀当日券、事務局での販売は

▶WEB予約は終了しました

ヨギックアーツ
4.25sun 19:30-21:00 @広島国際会議場・C

◀当日券、事務局での販売は

▶WEB予約は終了しました

友永淳子
ともながじゅんこ

友永ヨーガ

▶友永ヨーガ学院

 

78年友永ヨーガ学院設立。以来、大勢にヨーガの素晴らしさを伝える。80回以上のヨーガ断食講座を指導。200人以上の指導者を養成。現在も週に8クラスを友永ヨーガ学院荻窪本部で受け持つ。 インドのニューデリー国立ヨーガ治療院、シバナンダアシュラムでもヨーガ指導を行う。 平凡社『世界大百科事典』ヨーガの項執筆。著書、訳書、監修に、『母と子のヨーガ』(総合科学出版)、『ヨーガ断食で美しく健康になる』(筑摩書房)、『ヨーガ幸福への12の鍵』(東方出版)、『きれいになれるヨーガ』(成美堂出版)など。

担当クラス

深く静かに満たされる 友永ヨーガ
4.24sat 17:30-19:00 @宮島

インド・リシケシに伝わるシバナンダ・ヨーガを、日本の気候風土、 日本人の身体にあわせてアレンジしたヨーガです。 足の指、足首の末端からじょじょに動かし、次第に深くなる呼吸とともに、 身体のコアの部分を動かしていきます。シャバアーサナのあとに、 呼吸法の練習をして、最後は少しの間目を瞑ります。

◀当日券、事務局での販売は

▶WEB予約は終了しました

深く静かに満たされる 友永ヨーガ
4.25sun 9:30-11:00 @広島国際会議場・C

インド・リシケシに伝わるシバナンダ・ヨーガを、日本の気候風土、 日本人の身体にあわせてアレンジしたヨーガです。 足の指、足首の末端からじょじょに動かし、次第に深くなる呼吸とともに、 身体のコアの部分を動かしていきます。シャバアーサナのあとに、 呼吸法の練習をして、最後は少しの間目を瞑ります。

◀当日券、事務局での販売は

▶WEB予約は終了しました

のままりこ

ヨガセラピー

▶シャンティ・ハーツ


日本ヨーガ・ニケタン 木村慧心師に師事。ラージャ・ヨーガを学ぶ。ヴェヴェーカナンダ・ヨーガ研究財団(インド・バンガロール)「ヨーガ・インストラクター養成コース」、「ヨーガ療法士養成コース」修了。現在、ヨーガ療法とアーユルヴェーダの普及を目指す(オフィス)シャンティ・ハーツ代表。広島ヨーガ・シャンティ21主宰。津谷内科呼吸器科クリニックにおいてカウンセリングやヨーガ療法を指導。その他多くのカルチャー教室、企業、幼稚園、小学校、中学校、高校などでヨーガを指導。
インド中央政府認定・日本ヨーガ療法学会認定・日本統合医療学会認定の 「ヨーガ療法士」。

担当クラス

ヨーガ・セラピー
4.24sat 12:00-13:30 @広島国際会議場・B

ヨーガ・セラピーはインドのバンガロールにあるスワミ・ヴィヴェーカナンダ・ヨーガ研究財団によって開発されました。ストレスによって起きる心身症などに多大な効果があると研究発表されています。 ヨーガ・セラピーは、子どもから年配の方まで、誰でも手軽にできます。マニュアル通りのポーズの完成度を求めるのではなく、身体と呼吸の意識化を行いながら、目を閉じて無理なく行っていきます。身体を鍛えるのではなく、身体を整えることを目的としています。

◀当日券、事務局での販売は

▶WEB予約は終了しました

坂東イッキ
ばんどういっき

ヴァイクンタヨガ

▶ヴァイクンタヨガセンター


沖縄発信の新世代ハタヨガ「ヴァイクンタヨガ」の創始者。2006年、沖縄に「ヴァイクンタヨガセンター」を設立。ディレクターとヨガインストラクターを務める。2010年からは広島・並木通りに直営スタジオをOPEN。広島地区のヨガの活性化に貢献。他府県からの講師依頼を受けてヨガワークショップやTTC、ヨガリトリートで全国各地を廻る多忙な日々を過ごす日本屈指の実力派ヨギの一人。主な出演イベントは、ヨガフェスタ2008、2009、癒しフェア2009東京、九州、2010大阪。

担当クラス

ヴァイクンタヨガ
4.25sun 14:30-16:00 @広島国際会議場・D

「毎日の歯磨きのように現代生活にヨガを取り入れてもらいたい」という坂東イッキ氏の願いから、考案された沖縄発信の新しいヨガのスタイル。全シークエンス(順序だてて構成されているタイプのヨガ)にフロップ(ブロック、ベルトなどの補助道具)を活用していくことにより、安全でより効果的なヨガの練習が行えます。そのフロップの使用法は多彩に亘り、初心者から上級者まで、老若男女すべての人々のココロとカラダに多大な良効果をもたらす事ができます。また、単なる独自性だけを重んじることなく、インドの伝統的なヨガの英知を受け継ぎながら、現代日本人の生活や心理、体系にフィットするようデザインされており、その卓越された斬新なメゾットは現在、全国のスタジオに急速に浸透中です。

◀当日券、事務局での販売は

▶WEB予約は終了しました

ひかる

シヴァナンダヨガ/ハタヨガ

▶Yoga-0ne東京
▶UTL Under the Light
▶Neal’s Yard表参道

 

国内外のショー、雑誌、広告等のファッションモデルとしての活躍中、南インド出身のヨギ、Josi Vallicherry(ジョシー・ヴァリチェリ)に出会い、ラージャヨガ、バクティヨガの手ほどきを受ける。長年シヴァナンダヨガの指導者として活躍の後、タイの森林僧として修行を重ねるFrancois Chaillou(フランソワ・シャイユ)からシヴァナンダヨガ、瞑想法を、Emil Wendel (エミール・ウェンデル) よりヨガ哲学、呼吸法を学ぶ。
アシュタンガヨガをTarik Thami(タリック・ターミ)に師事。様々なスタイルのハタヨガを学び、自己練習から得た経験を多くの人に伝えていきたいという思いから、7年前よりヨガを教え始める。シヴァナンダヨガ正式指導者。Yoga-One東京主宰。

担当クラス

シヴァナンダヨガ
4.24sat 19:30-21:00 @広島国際会議場・A

呼吸法、ポーズ、マントラと初心者からヨガ経験者まで、全てのレベルの方に、実にうまくフィットしていく、バランスのとれたシヴァナンダヨガ。適度な運動量と瞑想的で、リラックス効果の高いシヴァナンダヨガをたっぷりと体験していただくクラス。 全てのレベルの方対象。

◀当日券、事務局での販売は

▶WEB予約は終了しました

ハタヨガ
4.25sun 17:00-18:30 @広島国際会議場・D

システムにとらわれることなく、呼吸法、ポーズをバランスよく実践しながら、季節やその日の体調、気分にあった、自宅でのセルフプラクティスにも取り入れやすい方法を紹介していきます。全てのレベルの方対象。

◀当日券、事務局での販売は

▶WEB予約は終了しました

三浦徒志郎
みうらとしろう

クリパルヨガ

▶クリパル・ジャパン

 

米国留学中にスワミ・クリパル師に出会い、帰国後、’81年より鍼灸治療の傍らヨガ指導を始める。’91年、クリパルヨガの創始者、アムレット・デサィ師来日の際にスタッフ、及び、通訳を務めたのが転機となり、公認クリパル教師となる。その後、気づきのプロセスを重視したフェニックス・ライジング・ ヨガセラピーの要素を取り入れ、参加者の体験から学びを引き出すメソッドを生かした集中コースをデザイン。
あくまでもヨガは人生に活かす為の手段をいう現実的な視点からの指導法は、分かり易く自分自身の生き方を見つめるヨガとして定評がある。クリパルヨガ教師トレーニング・ディレクター。

担当クラス

フェニックス・ライジング・ヨガセラピー
4.24sat 17:00-18:30 @広島国際会議場・B

ポーズを取る中で生じる体験は、個々によって千差万別で、そこで起きる主観的な体験に意識を向けることで、自分自身に対する理解を深めていくことができます。内面に意識を向けるクリパルヨガから発展したフェニックス・ライジング・ヨガセラピーは、一般のセラピーと違い、クライアントを治すのではありません。補助されながらポーズを最大に開くところまで広げ、一定時間保ちながら心身両面で起きていることへ気づきを深めていくことが特徴です。

◀当日券、事務局での販売は

▶WEB予約は終了しました

クリパルヨガ
4.25sun 13:30~15:00 @宮島・大聖院

クリパルヨガは、インドのヨギ、スワミ・クリパル師の教えに基づいて、'60年代から米国で広がったヨガで、「個々の体験を尊重」し、日常に置き換えて「分かり易く」、誰にでも「安全」に楽しめることが特徴です。このクラスでは、体の動きやエネルギーに方向性を与えるプレスポイントに意識を向けてアライメントを整え、力強く安定した土台を作る方法を学びます。また、アーサナの型に自分を当てはめるよりも、自らのギリギリの”エッジ”を自由に探求できるスペースを保ちながら、心の主観的なあり方に意識を向けていきます。

◀当日券、事務局での販売は

▶WEB予約は終了しました

宗藤朋子
むねとうともこ

ダーマミトラーヨガ

▶Studio+Lotus8


1998年、ニューヨークでのダンサー生活の中でヨガに出会い、ダンスと共に練習を継続。 帰国後、雑誌ヨギーニの企画で再びニューヨークへ、ダーマミトラー師の元でダーマミトラーヨガを学び指導者資格を取得。以来、東京のヨガスタジオLotus8でダーマミトラーヨガを教え、2009年5月にはNYのダーマミトラーヨガセンターでもクラスを担当。
幼少の頃からのバレエの経験や、ヨガと同時に出会って指導者資格を有するジャイロキネシスの知識から、ヨガとダンスにおける限りない柔軟性と肉体の可能性の追求を続けている。

担当クラス

ダーマミトラーヨガ
4.25sun 19:30-21:00 @広島国際会議場・A

ニューヨーク発、数々の驚くようなポーズで有名なダーマミトラーが創ったヨガメソッド。ゆっくり丁寧に動き始め、徐々にアーサナを深めていきます。
ポーズを味わうことの楽しさ、体を解放して動かすことの気持ちよさにフォーカスしたクラス。流れに乗って、初めてのポーズにもどんどんトライしてください。
肉体の可能性を最大限に発揮してたくさん動いた後は、心も平和で穏やかです。
初心者の方から上級者の方まで楽しんでいただけます。

◀当日券、事務局での販売は

▶WEB予約は終了しました

柳生直子
やぎゅうなおこ

アイアンガー・ヨガ

▶アイアンガーヨガ勉強会
▶Studio+Lotus8
▶Mellow Beaute 麻布十番

 

1980年、日本人として初めてインド/プーナの道場で学び、毎年渡印して研鑽を積む。 B.K.S.アイアンガー師の直弟子であり、日本人として最初に指導を許される。世界共通の上級指導員(senior instructor)の正式資格を持つ。 日本におけるアイアンガーヨガの第一人者として後進の指導に情熱を注ぐ。青山学院大学卒。アイアンガーヨガ勉強会代表。監修および翻訳書に「アイアンガーヨガ基本と実践」ほか。本年4月~11月までNHKテレビ「趣味悠々・ヨガで元気に!」に出演して話題になる。ほかにBS日テレ「ヨガ大辞典」にて指導。

担当クラス

アイアンガーヨガ<基礎編>
4.24sat 19:30-21:00 @広島国際会議場・B

アイアンガーメソッドとは、伝統的なヨガを解剖的な見地からB.K.S.アイアンガー師が論理的に進化させたもので、欧米では殆どのヨガがその影響を受けているといっても過言ではありません。基本的なアラインメント(正姿勢)を学ぶことによって、自分の身体を正しく理解し、バランスのとれたポーズができるように、基礎編を予定。自然の気の流れを感じながら、気持よく身体の隅々まで伸ばしましょう!

◀当日券、事務局での販売は

▶WEB予約は終了しました

アイアンガーヨガ<応用編>
4.25sun 12:00-13:30 @国際会議場・C

基本をもとに例えば、立位のポーズではバランスのポーズなどを分析しつつ、さらに深く学べるようなクラスになります。参加者の皆さまと質疑応答しながら、ヨガの深さ、楽しさを共に味わいましょう。ヨガを通して今回の「平和」というメッセージがお一人お一人に感じられますように・・・願っています。

◀当日券、事務局での販売は

▶WEB予約は終了しました

講師
♥Lee
はーと・りー
シャンティヨガ
インストラクター養成講座卒業生
▶Paddle park

 

カヌー・カヤック専門店「パドルパーク」による同時開催。厳島神社の大鳥居と海を臨み、スピリチュアル&ネイチャーな空気を感じるビーチヨガ。 そして、専門スタッフのレクチャーによる、シーカヤックでの海上クルージング。 初心者の方でも気軽に楽しめるこのクラスは、大自然からのエネルギーをたっぷりと感じることができます。

※チケットは「パドルパーク」で販売しています。
ご予約ボタンからリンクするフォームに、ご希望の日時、お名前、ふりがな、ご住所、TEL、 メールアドレスを記入してお申し込みください。
お問い合わせは、パドルパーク(☎0829-50-4340)までお願いします。

同時開催

パドルパーク・ビーチヨガ&シーカヤック
4.24sat 13:00-15:30 @宮島

集合場所  パドルパーク
集合時間  12:30

◀当日券、事務局での販売は

▶WEB予約は終了しました

同時開催

パドルパーク・ビーチヨガ&シーカヤック
4.25sun 9:30-12:00 @宮島

集合場所  パドルパーク
集合時間  9:00

◀当日券、事務局での販売は

▶WEB予約は終了しました

シャンティヨガ

講師
HIROMI
MASAYO & AKIYO

シャンティヨガ
▶SHANTI YOGA

 

HIROMI(根石ひろみ)ひろしまヨガピース実行委員長

新緑の広がるピースパーク、太陽のエネルギーをいっぱい浴びて、
ココロとカラダ、地球との一体感を味わいましょう。
自然の中で思わず伸びをしたくなる気持ちよさを感じてください♪
内側から溢れるひとかけら(1ピース)の笑顔が
大きなピースに繋がっていくことを願っています。

MASAYO & AKIYO(前雅代・黒川晶代)シャンティヨガ代表

双子でヨガ(繋がりの大切さ)を伝えています。
私たちのヨガのはじまりはこの平和公園から、
そして新たな出会いがまたここから始まりますように。
心地よいプラーナを一緒に感じましょう☆

チャリティクラス

ピースパーク・チャリティ朝ヨガ
4.24sat 7:15-8:00

はじめての方のご参加も大歓迎!参加費は無料。お気軽にご参加ください。

集合場所 平和記念公園・広島国際会議場の前
※雨天の場合は平和記念資料館の下に集合
集合時間 7:00
講師 HIROMI
持ち物 ヨガマット(もしくは、レジャーマットやタオルなどの敷物)、
羽織るものなど、必要な方はご持参ください。

チャリティクラス

ピースパーク・チャリティ朝ヨガ
4.24sat 7:15-8:00

はじめての方のご参加も大歓迎!参加費は無料。お気軽にご参加ください。

集合場所 平和記念公園・広島国際会議場の前
※雨天の場合は平和記念資料館の下に集合
集合時間 7:00
講師 MASAYO & AKIYO
持ち物 ヨガマット(もしくは、レジャーマットやタオルなどの敷物)、
羽織るものなど、必要な方はご持参ください。